ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00382】口コミからの、マルチ商法への勧誘ヽ(^o^)丿

イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

 

クーポン雑誌で利用する美容院に連戦惨敗中なので、いっそのこと口コミ作戦に変更しようかとも思うのですが……

口コミ作戦実行前に、口コミにトラウマ発生!?(苦笑)

つい先日、ひょんなことから知り合ったオトモダチに、会って2回目で『マルチ商法』に勧誘されました(T_T)

オトモダチは、とっても素直で純粋で無垢で私はすごく好きなのですが……だからマルチ商法にのめり込むんだろうなぁ~(T_T)な感じです(>_<)

彼女が何をやっていようと、それは彼女の自由なので、別に引いたりしないし、ヤメロとも思わないし、お好きにどうぞwwなのですが……

私まで巻き込むな……ってとこでしょうか?(苦笑)

そのマルチ商法は、出資金39.8万円(だったかな?)払って会員になれば、日用品が破格の値段で買える上にうまい棒が8円だったかな?)、口コミでお友達を紹介したら、5%~からの紹介料が発生して、紹介したお友達が商品を買ったり、またお友達を紹介したら、そこでも紹介料が発生して、月に100万稼ぐのも楽勝パー って言ってました。

口コミで稼げる楽ちんなサイド・ビジネス+買い物が安くできる、ということで、オトモダチは200%善意で紹介してくれたのですが、騙まし討ちなカタチでその事務所に連れ込んでくれたので、結構、滅入りました(苦笑)

私1人に対し、3人がかりでその場で即決入会(?)をさせようと奮闘されましたが、3時間くらいかけていろんな角度から攻めてきましたが、私は笑顔でお断りしてきました(笑)

彼らにとって、私は『悪魔』だったと思います(笑)

説得(?)も後半戦になると、3人の中で一番偉いであろうおにーさんが、何度も携帯電話を鳴らされて中座していたので、たぶんですが、どこかから見ている上司に怒られていたのではないかと……(^-^;

おにーさん、戻ってくる度に、


「こういういいハナシがあるんだけどね……」


……と、新しい話を仕入れてましたし(^^;

最後は、おにーさん、オトモダチを連れて中座し、オトモダチはしゅんとして戻ってきたので、彼女も怒られたのかなぁ??と(苦笑)

「絶対に損はしない、得しかしない仕事!!!」

……って、豪語されたのですが、その時点で、「有り得ないからパーと思いました(^^;


少なくても、私にはそのテの話は信じられませんので。
悪しからず。

こちらから「紹介して」というなら話は別ですが、そうでない場合は、滅入りますね(苦笑)

たまたま、私は、意に染まない事柄については「NO」と言える人間なので、このテの話で騙された、……は皆無なのですが、

 

「友達絡んでるし……月々1万5千円弱の分割が可能なら……それくらいなら、なんとかなりそうだし……(悩)」


……で承諾しちゃう人もいるんだろうなぁ~、って思ったら、ちょっとだけ悲しくなりました(苦笑)

口コミも、安易にとらえてはイケナイのかも……を身をもって知りました(苦笑)

 

 

 

 イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)