ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00269】『ブログ・ペット』と『ポスト・ペット』の違い(笑)。

 イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

 

※さすがに

『ポスト・ペット』の画像は

手元になかったので、

代わりに……(^^;

 

 

今でもポスト・ペットが流行っているのか存じ上げませんが、一昔前、『ポスト・ペット』の人気が絶頂の時、とある、実験をしたオトモダチがいました(^-^;

ひたすら、時間無制限で、遊びに来たペットを殴っていたら、そのペットが家出したそうです……

私のペットが標的にされなくてほっとした反面、ペットが『家出』する現象が起こることを教えてもらい、奥が深いなぁ~、と思いました(苦笑)

その後、家出したペットが戻ってきたのか知りませんが(そのオトモダチとはあっさり疎遠になったので)、最近、オトモダチのブログ・ペットに対して、たくさん話しかけていたら、ふと、そんなことを思い出したのでした……(苦笑)

ブログ・ペットだと、『殴る』ではなく、『話しかける』ですものね(^^;

未だにポスト・ペットで楽しんでいる人、ってどれくらいいるんだろう??

 

 

 

 イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books 

(読了記録専用)