ここ数年、美容院運がないお話は以前にちらっとしましたが、今回も、「なんだかなぁ~(>_<)」でした(悲)
美容院は、ホットペッパーの割引クーポンが使える、銀座のお店を片っ端から試しておりますが、どこもかしこも、「値段が値段だからこんなモンか……(溜息)」な対応と技術としか感じられません(悲)
今日のお店は、事前の電話対応から「それはどうよ??(*_*)」でした。
BGMが大きすぎるのと、カウンターでのスタッフのおしゃべりが大きすぎて、電話に出てくれたスタッフの声が聞こえないのです。
その旨を伝えても、流されました(^^;
電話対応のスタッフさんもこっちの声が聞き取りにくいらしく、噛み合わない会話を繰り広げました(>_<)
そこで私もその店を利用するのをやめればいいのですが、カットとフルカラーが半端なく安かったのです(^-^;
両方で、¥3,000ちょっと。
ついでに、ロング料金ナシ。
ロング料金廃止の美容院、徐々に増えてきていますが、それでもまだ少ないのが現状なので、『ロング料金ナシ』のお店にはふらふら引き寄せられます(^^;
そんな裏事情(?)の元、破格な安さのその美容院へ行くと……。
担当してくれた方が、えっらいおばちゃんでした。
別におばちゃんでもいいのですが、見た目を裏切らない、海千山千のおばちゃんでした(苦笑)。
ずばずば物を言うのも別にいいのですが、『押し付ける』のはどうかと思うおばちゃんです。
カットとフルカラーが¥3,000ちょいだから来てるのに、髪の欠点をつらつらと指摘し、あれもこれもやらないとダメだ、と追加メニューを並べます。
それらをひっくめると1万円近くになるのでお断りすると、
「あのね、クーポンは客寄せにわざと安く設定してるだけなの!あれだけで済むわけないでしょ!? いろいろ追加言ったけど、それでも、ウチは他の美容院より破格の安さなんだよ?髪のためにも、絶対、やった方がいいって!!」
……と。
あけすけに物を言うのは構いませんが、そこまで一見さんに言っていいんですか!?(苦笑)
一応、頂き物のヘア・カタログの切抜きを持って行ったですが、無視されました(笑)
おばちゃ~んっっっ!!!!( ̄○ ̄;
おばちゃんの好みにされました。
ま、相手は、プロの美容師でしょうし、主観より客観の目で見た方が見た目がよくなるならいいんですが……、でもだからって、会話ナシでちゃっちゃかカットされても……( ̄○ ̄;
追加メニューを断った逆襲でしょうか??(悩)
きわめつけの笑い話(?)は、これです。
「(えっらい前髪が長いままなので)あの、すぐに伸びちゃうので、前髪は短めにお願いします」
「似合わないと思う。長めの方がいい。絶対」
「いや、カットのメインは前髪ですから!!! 短くかわいい感じでお願いします」
「…………(--;」
と、あからさまに嫌な顔せんでも……おばちゃん……( ̄○ ̄;
前髪は、素人が見てもわかるくらい、かなりてきとーに嫌々カットされました(T_T)
カラーは、この前市販の『髪色もどし』でムラが出たのと、やはり(?)髪が傷んだのでそこを改善するために補強(?)をお願いしたのですが、それは、よかったです。
カラーはまぁ妥当でも、カットが……
またもや、ハズレでした(苦笑)
(時々1位!ありがとうございます)
【フォロー大募集中】
(ココロのつぶやきダダ洩れw)
Tiwtter
(オシゴトに関するつぶやき専用)
インスタ
(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)
インスタ
(読了記録専用)