ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00383】口約束はアテにならない。

イベント日程/WS日程/通販

 

 

IMG_20171117_215632775.jpg

 

 

とある事柄でトラブルが発生し、こちらから苦情と真偽の調査を依頼し、


「遅くても1週間以内には一度電話連絡する」

 

……と、かなり地位のある方に言われたのですが、それっきりになっていることがあります。

……そこでのトラブルは3度目で、最初も、同じことを言われて、結局、放置されて、うやむやにされました。

2度目は盗難事件で、私は6万円を財布から抜き取られ、私以外に4人の関係者女性も数千円~数万円盗まれ、警察にも被害届けを出したのですが、被害届けを出すこと自体止められたり、自作自演だといわれたり、結局、犯人が見つかったというのに知らされなかったり(ひょんなことから、その事実が発覚)、踏んだり蹴ったりを経験していたので、3度目も、アテにはしていませんでした。

アテにはしていませんが、3度目は、今までの中で一番地位の高い人が対応してくれたので、今度こそ、進展があることを願いました。


でなきゃ、心情的にやってられません(苦笑)


精神的苦痛が半端じゃないので、裁判沙汰にしたくてたまらないのですから(苦笑)

でも、結局、約束は反故されました。

もう、2週間以上経過していますから(苦笑)。


社会人としてそれはアリなの!? と悩みます。
それなりに地位のある人に限って、平気で約束を破ります。


「忙しいから」といえばそれまでですし、所詮、下っ端だから切り捨てちゃえ!なのかもしれませんが、悲しくなります(苦笑)

口コミや口約束で立て続けに煮え湯を飲まされているので(苦笑)、無意識で気分がふさぎ込みこちだったことに何気ないことで気づかされました(^-^;

 

 

 

イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)