ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00399】置き去り、初体験!!(>_<)

イベント日程/WS日程/通販
 
 
 
 
お財布・携帯・定期、外で絶対に落としちゃイケナイものたちです(^^;

定期に関しては、昨年(2005年)の12月に改札口で落としましたが、数分後にはちゃんと返ってきたので一件落着。

お財布に関しては、まだ、落としたことがありませんビックリマーク
6万円、バイト先で抜き取られたことはありますが(--;

そして、携帯電話ビックリマーク

ついに、置き去りにしてしまいました……( ̄○ ̄;

某ファミレスでお茶をしていたのですが、先方が移動途中だったので早々に切り上げました。

私はそのままファミレスに残ってぷち仕事をしようかと躊躇っていたことは躊躇っていたのですが、お茶をしたら良い気分転換になったので、帰宅して本仕事をしようと決めました。

駅まで先方と一緒なので、いつものように、場所移動をするときは、忘れ物がないかを念入りにチェックして某ファミレスを出ました。

駅で先方と別れた後、『お茶の時間をありがとう』メールをしようとして、携帯がないことに気づきました(>_<)

この私が携帯を置き去りに!?

有り得ない事態に、私は驚きました。

万一のことを考えて、携帯電話にはオトモダチの詳しい情報を入れていない(メアドと電話番号のみ)とはいえ、それでも、なんらかのカタチで悪用されたら……、と生きた心地がしないまま、某ファミレスへと駆け込みました。

店を出て10分くらい経っていたと思いますが、携帯は、テーブルににちょこんと置いてありました(苦笑)

食器たちと一緒に(苦笑)

ロックもかけていないので焦りに焦ったのですが、今のところ、別に何もされていないようなので、少し落ち着きました(苦笑)

結局、その後3時間くらいそのファミレスに居座り、ぷち仕事9割終えました。

全部終わらなかったのは、へとへとになったからです(>_<)

結果的には、某ファミレスに戻ってぷち仕事ができて私にはプラスだったのですが、でもだからって、こういうカタチは心臓に悪いです(>_<)

胸中複雑ですが、こういうコトもあるんだなぁ~、としみじみ思いました(^^;
 
 
イベント日程/WS日程/通販
 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)