ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00241】宝塚宙組『炎に口づけを』♪

イベント日程 /WS日程/通販

 

 

 

 

※パンフレットを

買わなかったことが

悔やまれております(^^;

 

 

思い立ったが吉日、最近また、オトモダチと東京宝塚劇場に通っております(笑)

今日は、昨日が初日だった宙組を観劇してきました。


初日は友達が最前列のド真ん中で観ていたのですが、宙組がご贔屓ではない私たちは、最初から立ち見狙いで行ってきました(笑)

立ち見は、出る時と出ない時があるので予測不可能なのですが、安定した人気を維持している宇宙組さんらしく、あっさりと立ち見を確保しました(笑)

LIVE で2~3時間立ちっぱなしは慣れているので、立ち見も楽勝♪と思っていたのですが……


踊らない立ち見は、辛かったです……あせる

でも、立ち見で充分な内容でした……(^-^;

両親共に一族が関西に縁があるので、物心つく前から、暇さえあれば一族総出(←)で宝塚大劇場へ通っていたこともあってか、オトナになっても、お散歩気分で劇場へ足を運びます(笑)

その割には、今まで一度も、贔屓の組やスターさんがいたことがありません(^^;

宝塚歌劇の何が好きかって、組を問わず、娘役のトップさんのお姫様姿が、好きなのです……(^^;

それ以外、興味ありません……(焦)

オンナとして生まれてきたからには、見た目だけではなく、立ち振る舞いや、滲み出るモノにも『美』を追求したく、お姫様(最近だと、『楊貴妃』とか『マリーアントワネット』とか)を見ていると、良い刺激になるのであります(^^;

さすが娘役のトップに君臨しているだけあって、どの組の方も、それなりに貫禄とオーラがあります。


歌声、衣装の着こなし、しなやかな動き、立ち振る舞い、スタイル……どれも我が物にしたい今日この頃(笑)

 

容姿が可愛い(美しい)だけじゃ、トップにはなれませんからね、自分磨きの賜物を目の当たりにすると身が引き締まります。

宙組は初めてでしたが、噂に違わず、花總まりさんは、トップの貫禄ありまくりでした♪

……え? 芝居やショーの感想??
…………あ、そろそろお開きの時間のようなので……(逃)

 

 

 

イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)