ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00052】ただただ驚愕!@ラスベガス♪

イベント日程期間限定キャンペーン通販

 

 

 

 

エジプトには、行ってみたいと思っております。

 

王家の紋章』好きだったし!!

 

なので、ISS  International  School  of  Singapore(高校)時代、毎年、世界旅行が選べる修学旅行の時に、エジプトを選んだけれど……テロがあったとかなんとかで、エジプト旅行自体無しになった年もありました(>_<)

 

ちなみに、高校1年の時は、湾岸戦争の関係で海外旅行自体が取りやめになり、Activity  Week中は学校へ登校して自習。

 

高校2年の時はエジプトがダメになり、代わりにフランスに行こうとしたけれど、絵が描ける人でないと選ばれなくてこちらもあえなく落選。

 

オーストラリアも、落選。

海外旅行はことごとく落選。

 

笑えるくらいに、全て落選。

 

落選組は、シンガポール国内での Activity を余儀なくされるんだけど、高1の時は仕方ないとはいえ(※)、さすがに2年連続はアッタマきたので、Activity  Week は自分のために使う!と宣言して、小説の新人賞投稿用原稿を引きこもって書いておりました(笑)。

 

夢に向かって活動することは推奨されていたので、逆に応援されておりました(笑)

 

シンガポール日本人学校中学部の卒業が1月で、取得済み単位の関係上、ISSの高等部へは『編入』という形で2月からの通学を許可されており、その時期が Activity  weekで、海外旅行にしても途中から割り込む形になるから、人気のない(←)、空きのある旅行になら入れてもらえるという状況+湾岸戦争の影響ですべてが大幅に変更せざるを得ない非常事態でした。

 

参考までに、高校生活最後の年も、ことごとく行きたかった人気国は落選し、さすがに3年連続シンガポールstay だけは避けたかったので、一番人気のなかった香港へ行ってきました笑い泣き

 

香港の空港へ向かって、ビルとビルの狭い所を降下していくあの恐怖とスリルだけが鮮明な記憶に残っております。

 

他は、つまんなかったー(号泣)。

リベンジで、香港旅行したくてたまらないです。今も(涙)。

 

話を戻し。

 

 

 

 

数あるラスベガス内のホテルの中で、このエジプトモチーフのホテルになったのは、本当に偶然でした。

 

旅行会社が選んだホテルで、家族は誰も望んでおりませんでした(苦笑)

 

むしろ、ここだけは外したかった笑い泣き……のが、本音でした。

 

なぜなら。

 

綺麗なホテルだけれど、そもそもピラミッドってお墓じゃないの??お墓に、泊まるの??……と、真っ先に思ったからです(苦笑)

 

でも、仕方ないので、自分の身は自分で守るしかない……と腹を括ってのチェックイン。

 

扉は、開かれました。。。

 

 

イベント日程期間限定キャンペーン通販

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)