ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00104】ロングビーチ@LA♪

イベント日程期間限定キャンペーン通販

 

 

 

 

両親はシンガポール生活13年、LA生活2年でした。

 

私は、シンガポール生活約7年でしたけれど、大学進学のために単身帰国後も、お気楽な大学生だったので(←)行きたい時にシンガポールへ行き、海外旅行三昧でした。

 

シンガポールからLAへ直行赴任になった時、滞在期間はアメリカの情勢次第、と最初から言われていたので、私も隙を見つけては渡米し、LAの実家の近場を中心にアメリカの国内旅行に全力投球でした。

 

2001年当時、HPを持っていたので、そこでブログもどきを書き留めていたのですが、2002年くらいからブログサービスが急速に普及したので、波に乗って(?)気に入ったブログサービスへ移行しようとしたら失敗してデータが消滅するという悲劇が始まり(←)、バックアップを取っていなかったことから、全て消えてしまいましたえーん

 

口惜しい限りです(苦笑)

 

そんなこんなで、たまたま、2019年春、アメブロさんでナンバリングしてブログ記事を書いている人を少なからず見かけたので、記憶と記録を頼りに、私もブログ記事の取捨選択整理をしようと思いました。

 

2000年前半のアメブロさんは、公開している記事も下書きにしている記事も『実体験の怖い話』が軸なので(それが仕事だった時代ビックリマーク、それ以外も残しておきたくてせっせこ記録しております。

 

さてさて。

 

ロングビーチ

 

どんな場所なのかをwikipediaから引用します。

 

>Long Beachは、アメリカ合衆国カリフォルニア州南部の港湾都市

 

ロサンゼルスの南郊約30kmに位置し、太平洋に面する。

 

 

 

 

……太平洋に面しているから、暑かったのかひらめき電球

 

ロングビーチの歴史も興味深いのですが、割愛。

 

>湾岸地域を中心に観光施設が点在する。

 

中でもシンボルとして有名なのが、係留しホテルとして利用しているかつてのイギリスを代表する豪華客船であった「クイーン・メリー」や、毎年春に開催されている市街地レース「ロングビーチ・グランプリである。

 

……「クイーン・メリー」だったのかっ!!↓↓↓

 

 

 

 

お天気が良かったので、

写真も綺麗に撮れました♪

 

 

 

↑なんなんだろう??(^^;

 

他にも、似たような素敵な写真てんこ盛りなんだけれど……検索下手なので、謎は解明しないw

 

 

 

 

観光地なだけあって、活気があり、観るモノ全てが新鮮で楽しかったです♪

 

 

 

イベント日程期間限定キャンペーン通販

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)