ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00105】おひるね@LA♪

イベント日程期間限定キャンペーン通販

 

 

 

 

おひるね、大好き♪

 

何かひとつのことをやり遂げたら、リセットするのに1時間ほどお昼寝するクセがある私です(^^;

 

ベッドに入っちゃうと、本格的に寝てしまうことも多々あるので、お昼寝する時はソファなんですけれど……LAの実家は夫婦ふたり暮らし用で全てがコンパクト仕様だった為、ソファではお昼寝できず(>_<)

 

なので、わざわざ、私のお昼寝用に寝袋を用意してくれていたというw

 

LAの実家は、地下が車2台は余裕で入るガレージ、1階が LDK とパティオ、2階がマスタールームとゲストルームと無駄に広い衣裳部屋、という造りでした。

 

LDK には暖炉もあり、生まれて初めて暖炉のあたたかさを実感しました。

 

……この6月じゃないけどw

 

2階の衣裳部屋の造りが至れる尽くせりで……一生、コレと共に暮らしたい!と本気で思いました。

 

衣裳部屋、便利ラブラブ

 

シンガポールでは私が帰国するまで、FARRER  RD の SPANISH  VILLAGE に住んでおり、私が帰国後は、チャンギ空港近くの高層マンションに引っ越し(どこだったか既に忘却の彼方w ファンウッド??)、そこも素敵な住まいだったけれど……個人的には、LAの家が一番好きです♪

 

ガレージは秘密基地みたいな匂いと感覚だったし、車をいじるのが好きな人には最高の広さだったとも思います。

 

なぜか、ガレージの一角にこれまた無駄に広い洗濯場があって不思議でした(笑)

 

ずっとマンション住まいだったので、初の戸建て……にも感動爆  笑

 

家の中に階段や踊り場があるのって、不思議♪

 

階段も絨毯なので、ごろごろ転がっても(←)気持ちいいし♪

 

 

 

 

ちょっとトリミング失敗しちゃったから本当に端っこしか写ってないけれど、画像右下の絨毯、現在の我が家の食卓の下におります(笑)

 

父娘で、寝ブタですヽ(^o^)丿

 

 

 

イベント日程期間限定キャンペーン通販

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)