ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00103】植物園@LA♪

イベント日程期間限定キャンペーン通販

 

 

 

 

LAの実家の近所の植物園。

 

LAはシンガポールよりも陽射しが強かった……(遠い目)

 

なーのーにっっパー

 

 

 

お肌の曲がり角?

なにそれ?

おいしいの??

 

 

 

日焼け厳禁?

シミができる??

すっぴんで過ごしていたら

10年後、

シミがすごいことになる??

 

 

そんなの、都市伝説でしょ?

ただの迷信だよヽ(^o^)丿

 

……と、若さと馬鹿さは紙一重だった私は、日焼け対策とかシミ対策なんていっさいやらすに10代~20代を過ごしていたので……元号が『令和』になる頃には、シミにがっかりしております(苦笑)

 

都市伝説もしくは迷信は、本当だった罠w

 

シミ取りをしても、根っこにシミの親玉(?)がいる限り、忘れた頃にまたシミは出て来るそうで……シミ取りは、お金のかかるイタチごっこだと聞きました

 

そうなの?

ねぇ、本当に、そうなの??

1回でシミ退治ってできないの!?

 

情報、求ムえーん

 

シミの脅威は耳にタコができるほど聞かされて育ったけれど、シンガポールもLAも、外にいたら化粧なんてドロドロに落ちてくるのがわかるので気持ち悪いし、日焼け止めは塗り直しても塗り直しても無意味にしか思えなかった暑さだったのです……叫び

 

遠い将来のシミの脅威より、目の前の楽しさを満喫しました♪

 

すっぴんだと、汗だくも心地よいです(笑)

 

 

 

 

世界中、どこにいても自然や樹々には癒されますアップ

 

 

 

イベント日程期間限定キャンペーン通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)