ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00032】オペラ座の怪人@ブロードウェイ♪

イベント日程期間限定キャンペーン通販

 

 

 

【00031】2000年6月3日付記事にもあるように、午後から観劇できる、観たいと思う有名な作品がことごとく当日券も Sold  Out だったので、仕方なく、有名観光場所であるNYの5番街をお散歩してみましたが、お買い物がしたいわけではないので(苦笑)、あっさりと飽きてしまいましたあせる

 

そこで、ダメ元で、もう一度、劇場へ足を運んでみることにしました。

 

……そうしたらアップ

 

大好きな『オペラ座の怪人』に空きが出てた爆  笑

 

オペラ座の怪人、ミュージカルでは観たことないけれど(←)、『The  PHANTOM  of  the  OPERA』の音と音色と世界観が大好きで、いつか、生で聴いてみたいと思い続けていたのでした♪

 

オペラ座の怪人』が観れないのであれば、チケット取れるまで滞在期間伸ばしてやるえーん……と本気で思っていたので、そうしないで済んだことに大感謝音譜

 

しかも、今から開演、というギリギリの時にチケットが買えたので、のんきにのんびり写真を撮っている暇などありませんでした(笑)

 

いや、もう、感激の感動アップ

 

朝、当日券を求めた時はダメだったのに、時間をおいてダメ元で足を運んだら奇跡が起こったのですからアップ

 

時間ギリギリまで諦めないって大事ひらめき電球

 

そんなこんなで、圧倒されました。

 

スケール、でかいっ!!

 

……という話を、帰国してから役者さんに話したら、

 

「セット(装置)だけでいえば、劇団四季のもすごいよビックリマーク 一度、観てみるといいよウインク

 

……とのこと。

 

それを聞いて、劇団四季の『オペラ座の怪人』を狙っているのですが、まったくもってご縁がありません(>_<)

 

両親は帰国後、何度か劇団四季の演目を観ていて、

 

「改めて日本語で観たら意味が良くわかった♪」

 

……と、大満足しております。

 

私も、観たいよぉ~~~~~(絶叫)

 

それはさておき。

 

 

 

 

オペラ座の怪人』は、先に本でおおまかな内容は知っていたので、ミュージカルになるとどこがどう違うのか、こういうふうに見せるのか……というのがとても楽しかったです♪

 

 

 

英語だけど、パンフレットも読みごたえあったし♪

 

劇団四季のを観てから、また、NYで観てみたいなぁ~と思う今日この頃でしたラブラブ

 

 

 

イベント日程期間限定キャンペーン通販

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
 にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

 @aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

 @megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

 @aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

 @aida_honoka_books

(読了記録専用)