ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00031】5番街@NY♪

イベント日程期間限定キャンペーン通販

 

 

 

 

再び、ブロードウェイでお昼からお芝居を観たかったのですが、観たいと思っている有名作品はことごとく昼も夜もチケット取れなかったので、仕方なしに(←)、お芝居ではないけれど有名どころの『NY5番街』へふらりと来てみました。

 

午後から当日券でお芝居観る気満載だったから、Gパン着替えたのに(笑)

 

それはさておき。

 

5番街について、wikipediaから引用します。

 

>Fifth  Avenueは、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市マンハッタン区を南北に横断する「アベニュー」と呼ばれる通り。

 

セントラル・パークを眺望できる高級マンションや歴史的な大邸宅が立ち並び、ニューヨークの裕福さの象徴である。

 

また、特に34丁目と59丁目の間は、ロンドンのオックスフォード通りやパリのシャンゼリゼ通り、ミラノのモンテナポレオーネ通り(en)と並んで世界最高級の商店街の1つである。

 

 

……うん。

確かに、規模は違えど、見慣れた空気の高級商店街でした。

 

幸か不幸か、シンガポール時代に、DFS(免税店)にて目の色を変えてブランド物を漁りまくる品のない日本人観光客(ジャパニーズ観光客、略して『ジャパ観』)に辟易していたのと、必死にならなくても、いわゆる一流ブランドと呼ばれるブランド物は身近で生活に溶け込んでいたから、世界のどこに住んでいても、ガツガツした勢いでブランド物に接することはないのです(苦笑)

 

この時も、価格調査はしたけれど、それだけ(笑)

 

この時間、観劇したかったえーん

その思いだけでした(笑)

 

だって、ブランド物なんて世界共通だから、どこの国でもお店に入ることはできるけれど、ブロードウェイのお芝居は、ブロードウェイでしか観ることができないんだよ!?

 

観光で来てるから、滞在期間は限定されている。

 

昼と夜で違う演目を観る毎日にしたかったのにっえーん

 

有名人気作品は、当日券、無理でした(号泣)

 

2019年現在なら、ネットで事前予約できるのかなぁ?

2000年当時の私には、ソレ、なかったからねw

 

ま、でも、NY5番街をふらふらお散歩するのも素敵な経験でした♪

 

 

イベント日程期間限定キャンペーン通販

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)