ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00385】願掛け禁酒実施中♪

イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

※外食では、ビール。

裏切らないから(笑)

 

 

SAPPOROも好きだけど、一番好きなのは、アサヒのスーパードライラブラブ

 

2005年の秋から、願掛け禁酒実施中でございます♪

三度のメシよりお酒(特にウォッカベースと日本酒)が大好きで、アル中の手前までいったくらい(恥)大好きなのですが、人生かけても惜しくない(いや、むしろ、人生賭けなきゃどうにもならなさそうな)ことを実現したくて、いきなり『願掛け禁酒』を始めました。

あんなに大好きで、お茶やお水代わりに飲んでいたお酒なのに
(激しく間違えている/恥)、ぴたっと飲まなくなりました。

人間、本気になれば、不可能と思われることも可能になることを、
実感しました(^^;

飲みの席での『誘惑』も一切ありませんしね。
人は人、自分は自分、なので(笑)、周りが美味しそうに飲んでいても、全然気になりません(笑)

ちなみに、人生賭けてるので、実現できなかったら、今後、引き続き一生、お酒は飲めません(笑)

人生、サバイバルなので、こういうのも、とても楽しいと感じるのですグッド!

 

 

 

イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)