ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00320】恋心。

 イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

 

ISS(International  School  of  Singapore)時代、大恋愛しているオトモダチがいました。


カノジョもカレシも、オトモダチでした。
当人同士も『結婚』するつもりでいたし、周りも結婚するだろうと自然に思っていました。

結婚可能年齢の18歳になったら、結婚するんじゃないかと思っていましたが、結婚ではなく、大学に進学しました。


東京と大阪の遠距離恋愛でしたが、それでも変わらず、大恋愛しておりました。

でも、何かの拍子にあっさり別れてしまいました。

詳しい原因とか経緯は、知りません。
当事者じゃないので、当然です。
ただ、双方から『別れた』という報告は受けました。
何故か。

その後、カノジョとは細々と連絡を取り合っていましたが、カレシの方とは年賀状のおつきあいのみになりました。

今年は、私の本が出版される予定とのことで、励ましメールが多々くるのですが(多謝)、オトモダチの元カレも励ましメールをくれたので、お礼の返事がてら、意地の悪いことをしました。

元カノが入籍したんだって、と。

そうしたら、オトモダチの元カレは、さわやかに一言、

良かったね。

と。

その、他にも元カノに触れたさわやかな文面に、今更ですが、彼らの高校時代+@の『恋愛』の真剣さ、ひたむきさ、純粋さ、完全燃焼さを感じ、なんか涙が出てきました(^^;

彼らはなんて素敵な恋をしたんだろう……、と。

そろそろ、あちらこちらで結婚するオトモダチが増えるお年頃です。

みんながみんな、シアワセになれることを、ココロより願います。

 

 

 

イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)