ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00317】怖すぎる……(号泣)

 イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

 

夜中に、妙な『音』で目が覚めました。

緊張しながら息を殺し、耳を澄ますと、廊下でスケボーをやっているような音がします。


仕事場は角部屋なので、スケボーの音は仕事場の前でUターンしていきます。


何度も何度も往復していて……気味が悪くなりました(--;

夜中に、無言で、スケボー。

しかも、マンションの廊下で……。
有り得ませんってば(--;

時計を見れば、午前3時過ぎ。

他の住人の方々も、気味悪がっているのでしょうか?
誰も注意しません。
関わらないに限るでしょうけれど……(苦笑)

ふと、何の前触れもなく、スケボーの音が止みました。


とはいえ、誰かがどこかへ行ったような気配もなく、言葉どおり『音が止んだ』だけです。

薄気味悪いなぁ~、と思いながら、ふと、視線を感じたので、恐る恐る玄関の扉の隣にある小窓(?)を見ると……

見知らぬ男が
室内を見ています!!!!(号泣)


私は固まりました。


固まっている私へ、男は『にたり』と笑いながら、

「なんだ、いるじゃん……」

と(号泣)

この恐怖、わかります??(号泣)


逃げ場、ないですからね……(--;
思考回路は凍結です……(涙)

男は、移動したのか、姿が消えました。


そのまま玄関の扉を叩いたりするのではないかと……、生きた心地がしませんでした(涙)

だけど、男は『消えた』ままです。


その後、何もありませんでした。

ということは……

あの男は、オバケだったわけです……(凹)

オバケでも、すごく怖い……(号泣)

余りの恐怖に、誰彼構わず泣きの電話をしようとしたのですが、時間は、午前3時過ぎ。


人は眠っています。


こんなコトで叩き起こすのは非常に申し訳ないので、電話はしませんでした。

夜が明けるまでの辛抱だと言い聞かせ、別件のオバケたちと闘っておりました……(号泣)

 

 

 

 イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)