ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00304】サンタ・クロース♪

イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

 

存在しているかどうかと問われれば、即答です。
実在している、と。

いると思いますよ(微笑)

『プレゼント』って目に見えるモノだけとは限らないと思います。

その人に本当に必要なモノを、さりげなくこそっと用意してくれていると思います。


本人がそれに気づくか気づかないかはまた別問題で。

アンテナを張り巡らせていれば、いつもと何か違うモノが引っかかっていることに気づくと思います。


それが純粋な『幸運』なのか、事件や事故の回避だったりする『命拾い』の類かはわかりませんけれど。


でも、何かが『違う』はずです(笑)

今年は私、どうしても会わなければならない人がいました。


でも、互いのスケジュールがどうしても調整つかず、逆立ちしても会えない方向でした。
最後の最後まで互いに調整したのですが、残念な結果に終わらざるを得ないように思われました。

しかし、ここで『何か』が動いたのですひらめき電球

それが『奇跡』なのか『執念』なのかは微妙なのですが(笑)、時間にして10秒くらい、会うことができたのです。


『〆切は今日』というモノを無事に渡すことができました。

どうしても渡さなければならないモノだったので、渡せて心の底からほっと一安心です。

これこそ、サンタ・クロースからの贈り物だと思うのです。

ちっちゃな奇跡でも『奇跡』は『奇跡』。


今日くらい、謙虚にココロから感謝したいと思います。

Have a Merry X'mas ☆

 

 

 

イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)