ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00254】自分と対峙する強さを手に入れる。

 イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

 

自分自身と対峙することは、とてもとてもしんどいことだと思います。

弱い部分や酷い部分、ずるい部分など、見たくないところだらけかもしれません。

自信も実績もないし、確証も保障もありません。
確かなモノは何一つなくて、気休めも気分転換もままならず、ただ「怖い」思いだけが増殖していく日々……かもしれません。

誰も、何も、信じられない……のかもしれません。
自分でさえも、……他ならぬ自分だからこそ、信じられなくて「怖い」のかもしれません。

ひとつでいいから、手ごたえが欲しい。
揺ぎない確かな何かが欲しい。

そう思うから、日々、『自分点検』をしようと思いました。

ちゃんと自分と向かい合って、自分の「弱さ」も「強さ」も把握しないと、何も始まらないと思ったからです。

無理せず、少しずつでいいから、現状打破のために動いてみよう。

 

 

 

イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)