ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00437】とあるCafeの店長さんの話♪

イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

 

いつもお世話になっている Cafe その2の店長さまがお誕生日ということで、お菓子持参でお祝いに駆けつけてきました(微笑)。

丁度、店長さまも休憩時間だったので、Cafe で一緒にお茶をしながら、たくさん楽しい話をしてきましたクラッカー

店長さまは、とても優しく、明るく、誠心誠意で接客なさる方なので、いつも感心しています。

ご本人様曰く、『店長』という肩書きに恥じないよう心がけているそうです。


重ね重ね、偉いなぁ~、と思います。

一瞬一瞬を大事にし、手抜きをしないその接客態度は、常連さんの数と態度でわかります。

スタッフにしてみれば大勢いる来客の一人でも、お客にしてみれば、その日、最初で最後の来店なわけですから、お昼時の忙しい時でもきちんと接客してもらいたいと思うと思います。


あからさまに流れ作業的な態度だと、感じ悪いですものねあせる

そこをちゃんと理解している方なので、どれだけ忙しくても、注文から商品提供まで、一人一人のお客様に笑顔と感謝の気持ちを込めて接客しています。


これまた、すごいなぁ~、って思ってます。

店長さまがそうなので、自然とスタッフさんたちもそうなっていき、好循環のお店になっているように感じます。

だから、毎朝、サンドイッチとコーヒーで気持ち優雅な時間を過ごしに行ってしまうんですけど(^^;

素敵なお店に巡り会え、素敵なスタッフさんたちとお知り合いになれたことを、感謝しています合格

店長サマ、お誕生日おめでとうございました音譜

 

 

 

 イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)