ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00390】時計♪

イベント日程/WS日程/通販
 
 
 
 
2006年は、『時間』に関して気を遣うと良い年になるそうです。
風水の解釈では(笑)

なので、ずっと、2種類の時計を探し歩いております。

ひとつは、森羅万象を意味する、八角形の壁時計。
もうひとつは、極度の低血圧なため、鳴った瞬間投げて壊してしまった目覚まし時計(苦笑)。

前にもちらりと触れましたが、朝が本当にダメです(恥)

どれだけ早く寝ても、早起きはできません(恥)
早起きできないので、徹夜になります。

朝は、6時に第1弾の目覚ましが鳴り、それから音楽、15分置きに携帯目覚ましが鳴る……という、立て続けになんらかの目覚まし機能が作動して、やっと9時過ぎに目が覚め始めます(恥)

目覚めてもすぐには行動できないので、まず、起きて、お水なりなんなりを飲んでしゃきっとしようとするのですが、「お水、おいしい~爆  笑」と笑顔で二度寝開始(>_<)

かろうじて午前中に起きても、エンジンかかるのは、午後になってからです(恥)

なかなか気に入った時計たちがないので、いつの間にか、時計ナシの生活が当たり前になっており、私は、野生の勘と太陽の向きで不自由なく時間を把握しているのですが(笑)、遊びに来る方々が難儀していたらしく(反省)、本日、とても私好みの目覚まし時計をプレゼントして頂きました(恐縮)

お気遣い、感謝です<m(__)m>

この目覚ましとともに、気持ちよい目覚めを体感したいと思いますアップ
 
 
 イベント日程/WS日程/通販
 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)