ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00391】死神、お断りっっ!!(>_<)

イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

 

3月14日から15日に日付が変わりそうな時間帯に、帰宅しました。

玄関を開けて、敷地(?)内に足を踏み入れた瞬間、何かが『ドサッ』を落ちてきたような、降ってきたような感じがした後、カラダが変調をきたしたのを感じました。

そして、間髪入れず、何の前触れもなく、39度の発熱。

ふらふらするし、気持ち悪いし、関節がみしみしいうし、急に高熱出したからカラダの内部が大悲鳴。


ついでに、私も大悲鳴。

高熱出すと、オバケ遭遇率がぐんと上がるからです(涙)


しかも、時間帯は夜。
草木も眠る丑三つ時が刻一刻と迫ってきています。
ひとりでやり過ごす自信は皆無。
カラダはぐったりさんなのに、気持ちはあたふたしております(>_<)

この時点で、カラダとココロのバランスが崩れています(T_T)。
これが、危険の兆候です(T_T)。

高熱でしんどくて、眠れません。
眠る以前に、動けません。
金縛りとは違うんだけれども、動けないのです。

せめて市販の風邪薬を飲むとか……
誰かに連絡するとか……
御守とかを手元に置きたい……


……と気持ちは焦るのですが、何一つ行動には移せません(>_<)

お布団にも入れずにぶっ倒れている私の傍を、いろんな人が通りすがっていきます(T_T)。

家鳴りもすごいけど、明らかに家鳴りじゃない音もひっきりなしです。


高校生の時にもらった、光が当たると、♪Happy Birthday のメロディーが流れるマグカップ(ペン立てにしています)から、不規則に陽気なメロディーが流れます。

……この数年、同じ条件(普通に部屋でペン立てとして使用)で一度も鳴ったことがなかったメロディーが、立て続けに鳴るのも、奇妙なものです(T_T)。


というか、まだ、鳴るんだ?? と驚きました(涙)

見ない、聞かない、言わない……と、日光の3猿(ちょっと違うけど)を思い起こしながら、熱が下がるのを祈っていると、ふとうたた寝しました。

私は、プールでおぼれていました。


確かに泳ぐのは下手だけれど、おぼれるくらいカナヅチではないぞ!?と、夢の中で訝しがっていると、手を差し伸べられました。


「ラッキー」とその手を取ろうとして……何気なく、相手を見て凍りつきました。

これ以上ないくらいわかりやすい出で立ちの『死神』さんでした……叫び


にったぁ~、と笑いながら手を差し伸べてくるので、慌ててそっぽ向きました。


「大丈夫。助かるから。溺れないから。自力でなんとかなる!!」


と言い聞かせていると、場面が変わりました。

今度は、迷子になっています。


右も左もわからない暗闇にて、戸惑っています。
早くここから抜け出したいのに……、と焦り始めると、手招きされました。

おぉ!! 救いだ!! と喜んでそっちへ行こうとして、行けませんでした。

カラダが動かないのです。


あれ?? と思っていると、不審に思ったのか、手招きをしていた人がこちらへやってきました。

さっきと同じ『死神』さん……( ̄○ ̄;

カンベンしてください……(号泣)


これは夢だから!! と必死に言い聞かせ、目覚めました。


もう、内心、最大級のパニックです(T_T)。
単なる『悪夢』にしても、タチが悪いです(号泣)

その後も、熱に意識は朦朧、夢現の状態が続き、心身ともにぐったりさんでした(T_T)。

 

 

 

イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)