ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00323】大雪なのに、荒行!!

イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

 

関東地方でも、大雪でした。


そんな大雪の中、始発で某所に向かいました。
2人と会う約束があったのですが、待ち合わせ場所にいたのに、会えませんでした(>_<)

待ち合わせ場所では、事前に、

傘、ささない。
手袋しない。
マフラーはコートの中。
カイロも持たない。
缶コーヒー等で暖をとらない。
飲食禁止

という、ある種の罰ゲームのようなことを遵守するよう言われており、遵守したにも関わらず、待ち人とは会えませんでした(苦笑)

1時間ちょい、大雪の中、傘もささずに立ち尽くしていたら、最後の最後で、気分が悪くなり、ダウン(>_<)


戦線を外れました(苦笑)

その後、ひっさしぶりに高熱。
極度の冷えにより子宮が悲鳴をあげ、七転八倒(苦笑)。
女性に冷えは大敵なのです……(T_T)

待ち人に会えず、戦線も離脱してしまってスミマセン、と今回の件のお偉いさんに報告したら、

「何もそんな馬鹿正直に遵守しなくても……(呆)」

……と、にべもなく言われました……(号泣)

「馬鹿正直にやって、風邪なんかひいたら、意味、ないじゃない?病院なんかにいったら、病院代もかかるし」

そ……そんな……(号泣)。
出向くからには、指令を遵守しろ、とおっしゃってたではありませんか……(T_T)

けんもほろろな今回の件のお偉いさんのお言葉に、脱力です(--;

救急車を呼ぶ気力もないくらいの高熱、腹痛、腹痛からくる腰痛、すさまじかったです(涙)

今回の雪は、一週間ほど前くらいから予報が出てたのだから、大雪の場合の指示、ほしかったです(T_T)


……言うても栓無きことですが(虚)

心身ともに弱って、自ら死にそうになっていた私に、励ましのメールや電話をくれた方々、アナタ達のおかげで、なんとか、よたよたでも帰宅できたし、『生きよう』って思えました<m(__)m>

大雪に慣れていないとはいえ、1時間ちょい吹雪(?)の中を立ってただけで熱出したり、気が弱ってしまって情けないです(苦笑)

好奇心だけで参加してはならないイベントがあることを、身をもって知ることが出来たので良しとしております(^^;

 

 

 

 イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)