ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00376】それはどうかと思いますが。。。(--;

イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

 

その某Cafe は、有名大手デパートに入っていて、¥2,000以上お買い上げをすれば1時間だか2時間、駐車場代が無料になります。

その某Cafe は滅多に利用しないので、そこでも駐車券が適用されるか自信がなかったので、別のおねーさんに問い合わせてみました。

「Cafeでも¥2,000以上買ったら、Car Park は無料になるんでしたっけ?」

「はい? Town Work……ですか?」

「は? Car Park ですが?」

「は? Town Page……ですか?」

「は? あの、どこをどう聞き間違えたら、そうなるんですか?」

「え? あの、ウチは、Town Work も Town Pageも置いてないです。すみません……Sorry

ぶっ飛ばすっ!!!!パンチ!爆弾むかっ

どうやら、このおねーさん、何をどう見間違えたのか、私を日本人と認識していない模様(怒)

「Sorry……って、どういうことですかっ???」

「えっと……、Sorry、I don't……、えっと、あの、少々、Please お待ちくださいっ!!!」

をい、コラ、待てっ!!!(怒)

「あのっ!!!!」

「Please……」

おねーさんは、走って仲間のところへ行きました。


冗談抜きで、掴んでぶっ飛ばそうかと思いました(--;


シンガポールで中国系に間違えられることは多々ありましたが、母国で同胞に外国人に間違われるって……(T_T)


かなり傷つきました。
凹みました。

しかも、今は、髪、漆黒だっていうのに……。
ついでに、私は色白なので、今は特に、どこから見ても純和風な顔立ち(?)なんですけど……(T_T)

 

 

 

↑↑↑こんな感じとか

 

 

 

↑↑↑こんな感じとか


 

おねーさん、マネージャーらしき男性を連れて戻ってきました。

こちらのお客様の言うことが全然わからないんです……(涙)

「えっと……」

マネージャーらしき方も、私にどう話しかけようか、考えています。

「あの、ここ、Cafe ですけど、お隣(食材やらお菓子やら雑貨やら植物やら家具やら服やら、なんでも売っているお店)と同じお店ですから、¥2,000以上買ったら、Car Park……駐車場ですけど、その駐車場が1時間だか2時間だか無料になるんですか?ってお尋ねしただけなんですけど、どうしてこんなに待たされなきゃならないんですか?」

「え……??」

マネージャーらしき人は、私とおねーさんを驚きながら交互に見ています。

マネージャーはおねーさんに訊きます。

「え……?? お客様……、……え?? お客様……」

おねーさんは、ただただ、首を横に振っています。
意味不明です……(>_<)

沈黙が私たちを包み込みます。

「で? どうなんですか? Cafe でも適用されるんですか?」

「あ、はい、もちろん……同じ店ですから……」

「じゃあ、さっき、ちょっと出し損ねたので、今、お願いしてもよろしいですか?」

「あ、はい……かしこまりました」


……というやりとりを、しました(T_T)


信じられないし、有り得ないやりとりですが……実際に、ありました……(涙)

 

 

 

イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)