ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00300】初エステ♪

 イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

 

毎月22日は記念日なので(笑)、今月は、べっぴんさんになるために、先取りでエステに行ってきました(笑)

沙夕 が某大手エステの無料お試し券をくれたので、フェイシャル・エステを試してきました(笑)

初体験だったので、すべてが「へぇ~。そんなモンなんだ……」という感想でした。


他を知らないので比較のしようがないし、ふむふむ……とお話を伺って帰ってきました(笑)

次の予約??
誰がするんですか??
別にワタクシ、切羽詰ってませんことよ??
必要とあらば、こちらから出直してきますわ。


……と、笑顔で帰ってきましたが、何か?(笑)

営業トークなんでしょうけど、実年齢より5つは若く見えるそうです(笑)。


でもそれ、言われなれてるので、別に感動しませんでした(苦笑)

首、すごく肌がきめこまやかだと驚かれました。


それも、昔、資生堂のお姉ちゃんと仲良しだった頃に店頭で散々言われていたので、別に私は驚きませんでした(笑)←イヤな客(笑)


むしろ、維持できていてほっとしました。

数年前に過度のストレスから胃痙攣の常連になり、肌も荒れ放題になってしまいました。


大きい病院から小さい病院まで、病院めぐりが趣味になるくらい全国津々浦々行ったのですが、『過度のストレスが原因だから、ストレスのない生活をしないと治りません』しか言われず、処方された薬で更に胃を悪くする時期が続きました。


結局、ストレスは一向に減らなかったけれど、自分なりの食生活の改善で回復の兆しをみせました。

その後、いろんな素敵な人たちと知り合い、ストレスはだいぶ軽減され、肌の調子も少しずつ元に戻ってきている現状です。

だから、今現在、肌の調子を知りたかったのが、エステに行った目的でした(笑)

結果、だいぶ良くなっていて、これまたほっとしました。


まだまだ完璧に元には戻っていませんが、良くなっているのを実感できてさらにがんばろうと思えました。

日頃、きちんとお手入れされてるんですねぇ~(感心)、といわれましたが、そりゃ、当然でしょう??(苦笑)


美は一日にしてならず!!

 
なのです!!

私は肌荒れ経験者だし、人の7倍は気を遣わないと人並みにはなれないと思ってますもの。


気を遣うだけで、あんまりきっちり手入れできているとは思っていませんけど……(反省)

タダほど高いモノはないのが世の中ですが、時々、タダはタダで済むことがあるようです(笑)

べっぴんになったつもりですが、一体、どれだけの人が気づいてくれたのか……謎です(笑)

 

 

 

イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)