ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00175】カリブ海のオバケ。#001

イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

 

※この話を丁寧にまとめたのが、↑↑↑のエッセイ本です。

文学フリマ東京他、即売会では大人気の1冊です。

通販でも手に入ります<m(__)m>

 

 

なにも考えず、調べずに、誘われるまま、CANCUNへ行ってきました。
            
カリブ海です。

世界遺産の肩書きに、ヤられました……(遠い目)


遺跡とか歴史が感じられる場所って、好きなんですよ……(遠い目)

某ラスベガスの某ホテルのように、実名を出したら営業妨害で訴えられそうなので、名前は伏せます(^^;

 

……『世界遺産』だから、有名だけどね(^-^;。

そのテの本には必ず掲載されてる名所だしね(^-^;

で。

そこは、ピラミッドがたくさんありました。


敷地内に入った瞬間から、濃厚すぎる血生臭さに眩暈がし、至る所に落ちている生首に血の気が引き、生きた心地がしませんでした……(凹)

それもそのはず、この敷地内では、本気だろうとゲームだろうと、あらゆる勝負事で負けると首を切り落とされるのが当たり前、……の場所だそうです……(涙)

いくら観光ツアーとはいえ、そういうことは事前に一言教えて欲しいです……(涙)

一秒でも早くその敷地内から出たかったのですが、そこは無駄に広く、あちこちに視たくないモノやらヒトやらがいるので、一人で移動する勇気なんてこれっぽっちもありませんでした……(凹)


おとなしく、団体さまの後をついて行くしかありませんでした……えーん

 

ここではぐれて迷子になったら、絶対、連れて行かれる自信あったので汗

ピラミッドに入ろうとした時は、ぐいっ、と左腕を捕まれて見事にこかされました(凹)


「入るなボケェ!!!」と言わんばかりの怒りの波動でした……汗

そのピラミッドは、生贄の心臓をささげた神殿みたいな役割の場所で、納得するしかないくらいに血生臭くて息ができませんでした……(>_<)。


平然と珍しそうに壁を触ったり、神殿部分の写真を撮っている人の
神経がわかりませんでした……(涙)

別の立ち入り禁止の遺跡の柱からは、女性であろう白い腕が手招きしているし……汗


あきらかに現代ではない服装のお子様たちが走り回っているし……汗


本当に、有り得ないんですけど……(涙)

『生贄の泉』では、とてもじゃないけど立ち入れない泉の淵で、
成人女性三人が泉を見下ろしながら座っていました
……(遠い目)。

というか、アナタたちの2人は、首、ありませんから……(号泣)


現代(近代?)になってから、そこから、ざくざく人骨が出てきたそうです。


いわくつきの泉だというだけあって、凄まじかったです……どこから見ても……(凹)

歴史を知っていたら、誰がなんと言おうと、大金を積まれようと、絶対に足を踏み入れませんでした……(凹)

 

 

 

 イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)