ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00109】ユニバーサルスタジオ #001@ハリウッド♪

イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

 

ハリウッドのユニバーサルスタジオは有名だから……ということで、行ってきました。

 

この子ブタは、何の映画のキャラクターなんだろう??(^^;

 

シンガポール時代、娯楽は映画鑑賞かボーリングでした(苦笑)。

 

シンガポールで初めて観た映画は、『ラストエンペラー』でS$3。

当時、S$1が60円台だったので、ざっくり60円換算だと、180円!!

 

その後、順調に(?)映画代も値上がっていって、S$5、S$7くらいまでは、映画館に行ってたな(^^;

 

S$7時代でS$1が80円台。

 

諸外国で人気のあった洋画を上映していましたが、もちろん、日本語の字幕は無し。

 

中国語の字幕があったりなかったり……で、中国語の字幕があったところで理解不能だから意味ないし(苦笑)、英語を聞き取る能力も壊滅していたので(恥)、なんとくなく聞き取れた言葉と、役者の表情と状況から、どんな話で、どんな流れなのかを把握しようとしておりました(苦笑)

 

そんな時代を経ての、ユニバーサルスタジオ。

 

参考までに、ユニバーサルスタジオをwikipeddiaから引用します。

 

>ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド(英:Universal  Studios  Hollywood)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス郡ユニバーサルシティコミュニティにある映画スタジオ且つテーマパークである。

 

現在も使われているハリウッド映画スタジオとしては、最古で最も有名なもののひとつ。

 

開業は、世界のユニバーサル・スタジオ・テーマパークのなかでも最も早い。

 

略称は「USH」。

 

マスコットはウッディー・ウッドペッカー。

 

 

 

 

毎日、ほんと、お天気よすぎ(笑)

 

 

 

 

↑↑↑これ、どこだっけ?

調べてみたけれど、不明(苦笑)

 

 

 

 

↑↑↑こちらは、

調べてみたところ、

年代的に、

1996年6月21日に開始された

 

 

>映画ジュラシック・パークを元にしたアトラクションで、パーク唯一のウォーターライド。

 

25人乗りのボートで様々な恐竜がいる世界の中を進み、ラストは池に向かって、84フィート急降下する。

 

 

……だと思う(^^;

 

間違いなく、祖母が乗りたいと言ったことでしょう(苦笑)

 

だって私、『ジュラシックパーク』の映画を映画館で観て、めっちゃ怖かったから、自ら進んでリアルでその世界観に触れたいなんて思わないもん(苦笑)

 

自発的には望まないけれど、誘われたら、一人じゃないことの安心感からホイホイついて行きます、私(笑)

 

怖いモノ見たさ、ってあるじゃない?ヽ(^o^)丿

 

そして、同じく、『ジュラシックパーク』の映画を映画館で観て怖かった母はカメラマンに徹したんだな……と(笑)

 

恐竜、苦手ではないです。

子どもの頃から恐竜の話は好きだし、何かにつけて興味津々だけど、ただ、見た目が怖いだけ(^^;

 

このアトラクション、どんなだったか覚えていないので、きっと、終始、目をつむっていたのでしょう(笑)

 

今度、乗る機会があったら、ちゃんと目を開ける!!

ブログ記事にするためにパー

 

 

イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)