ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00107】THE GETTY CENTER #002@LA♪

イベント日程期間限定キャンペーン通販

 

 

 

【00106】THE GETTY CENTER  #001@LA♪の続きです♪

 

嬉々としてお金を投げ入れてるようなので……きっと、イイことがあると言われたのでしょう(笑)

 

イベント、大好きラブラブ

 

 

 

 

Twitter、他のブログ記事、拙著などでも記しておりますが、母方の祖母は、大正生まれ。

……というか、昭和元年?

 

室戸台風で大ケガをした際に輸血で肝炎になり、人生で一番輝けたであろう時代は戦前・戦中・戦後。

 

損な時代に生まれてしまった……とよく口にしていました。

 

だから。

 

骨粗しょう症も患い、障碍者手帳持ちだけれど、この平和な時代にお金にも不自由していないのだから、動けるうちに若い頃やりたくてもできなかったことは全部やりたい。

 

やりたいことのひとつに、海外旅行があったそうです。

祖母が若い頃は、海外旅行なんて夢のまた夢だったらしいです。

 

なので、海外旅行のチャンスがあるならば、どれだけしんどくても行ってみたいビックリマーク

 

本当に『気力』で動いていました。

 

……『気力』だけなので、すぐに動けなくなってましたけど(苦笑)。

 

夜中は体中が痛くてたまらない、とのことなので、夜通しマッサージをするのも日常の一コマ。

 

LAじゃないけれど、タイで象に乗っている旅番組を見てたら、自分も乗ってみたいパーと言い出して、急遽、タイまで行ったこともありました(笑)

 

70歳過ぎてたけど、好奇心で象に乗ってお散歩しましたからね(笑)

 

 

 

 

加齢と共に肉体は衰えても、気力とやる気と好奇心があれば、大抵のことは実現可能だということを、私は祖母から学びました。

 

 

イベント日程期間限定キャンペーン通販

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)