ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00425】久しぶりの、広島。

イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

 

広島駅周辺、実はとても苦手です(>_<)

数年前、広島在住の知人と広島駅周辺散策をしました。


何度も広島在住の知人宅へは遊びに行っているのですが、敢えて広島駅周辺は避けていたのですが、一度は行った方がいいかもしれない……と思って、行きました。

 

原爆資料館

当時、現在の広島駅周辺と、原爆投下直後であろう広島駅周辺の景色がダブって感じたり、空気が違ったり、なんとも言えない経験をしました。


原爆資料館に関しては、筆舌に尽くしがたい感覚でした。

原爆ドーム原爆資料館も一度はゆっくりと丁寧に訪れるべき場所だと思っているので、行くことが出来て良かったです。

 

戦争を知らない世代だからこそ、一度、ゆっくり訪れて欲しいです。

数年経ちましたが、このあたりは、やっぱり空気が違うように感じます。


適切な表現かどうかわからなくて申し訳ないのですが、広島の時間は原爆投下時のまま止まっているような感じです。

肩や腰や脚はがっつり掴まれているし、気づいてくれと言わんばかりに髪やら服やらを引っ張られるし、うなり声のような音が複数聞こえるし……、どうしていいのかわからなくて困惑していました。
どうしようもないので……(>_<)

目的地は、原爆ドーム近くのホテルでした。


気合いと根性で、休み休みでしたが、目的地に到着です。

今日は、その広島在住の知人の結婚式なのです(^^ゞ。

 

 

 

 

 

イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)