ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。2026年11月8日(日)【文学フリマ東京 43】サークル参加♪

【00485】なみだ。

 

 

泣きたいけれど、泣けない。
泣きたいけれど、……今はちょっと忙しいから後でにしよう。
泣きたいけれど……(溜息)

ちょっとそんな日々が続きました。

何が悲しいわけでもなく、
何が辛いわけでもなく、
ただ、泣きたくなる気持ちを持て余していました。

泣ける映画やお話を読んでみても、泣けない。
そういう『誤魔化し泣き』は、無意識で却下のようです(^^;

オトナになるにつれ、何故か


「泣きたいから泣いたの。何が悪い?」


……ができなくなりつつあり、それは私らしくなく、とてもカナシイなぁ~、と思いました(>_<)

そんな私を、どこで見ていたのか(笑)、一番近しいオトモダチは見抜いていたらしく、何気ない会話の中で自然に泣かされました(^^;

いつもとなんら変わらない会話だというのに、いつも以上に伝わってくる『何か』を感じた私は、気がついたらボロボロと大粒の涙をこぼしていました(^^;

ココチヨイ ナミダ、でした。

涙の数だけ強くなれる、とはよく聞くコトバですが、涙の数だけ、何かが浄化されていくように感じました。

ココロがすっきりしました。

涙を流すことによって、何かが変わる。
感情の生き物である人間の特権、のように感じました。

アリガトウ。。。

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)