泣きたいけれど、泣けない。
泣きたいけれど、……今はちょっと忙しいから後でにしよう。
泣きたいけれど……(溜息)
ちょっとそんな日々が続きました。
何が悲しいわけでもなく、
何が辛いわけでもなく、
ただ、泣きたくなる気持ちを持て余していました。
泣ける映画やお話を読んでみても、泣けない。
そういう『誤魔化し泣き』は、無意識で却下のようです(^^;
オトナになるにつれ、何故か
「泣きたいから泣いたの。何が悪い?」
……ができなくなりつつあり、それは私らしくなく、とてもカナシイなぁ~、と思いました(>_<)
そんな私を、どこで見ていたのか(笑)、一番近しいオトモダチは見抜いていたらしく、何気ない会話の中で自然に泣かされました(^^;
いつもとなんら変わらない会話だというのに、いつも以上に伝わってくる『何か』を感じた私は、気がついたらボロボロと大粒の涙をこぼしていました(^^;
ココチヨイ ナミダ、でした。
涙の数だけ強くなれる、とはよく聞くコトバですが、涙の数だけ、何かが浄化されていくように感じました。
ココロがすっきりしました。
涙を流すことによって、何かが変わる。
感情の生き物である人間の特権、のように感じました。
アリガトウ。。。
(時々1位!ありがとうございます)
【フォロー大募集中】
(ココロのつぶやきダダ洩れw)
Tiwtter
(オシゴトに関するつぶやき専用)
インスタ
(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)
インスタ
(読了記録専用)

