※画像の拙著は、
『通販』からお求め頂けます。
午後、関東地方にて『スコール』がありました。
あまりにも『スコール』だったので、一瞬、自分がどこにいるのか、何歳なのか混乱しました(苦笑)。
あの叩きつけるような雨、でっかい雷。
懐かしいと同時に、ビビってしまいました(笑)。
雷、ちょっぴり苦手です。
耳をつんざくような大きな音、鋭い光、落ちた後の光景……を、シンガポールで何度も目の当たりにしてきました。
雷が落ちて停電になるのは日常茶飯事だったし、通行人に落ちて亡くなるという痛ましいことも少なくなかったし、落雷後の木々の無残さも、よく目にしました。
どこに落雷してくるかわからないから、遠くの空で『ゴロゴロ……』と聞こえたら、一目散に建物を探して駆け込みました(^^;
命に関わる雷も怖かったけど、ほんとに小石をぶつけられているかのような痛さの雨粒や、バケツの水をひっくり返したとしか表現の仕様がない雨量に、辟易していたからです(苦笑)。
スコールはほんの数分で去ってしまうこともあれば、1時間くらいだらだら降っていることもありました。
笑えたのが、車に乗っている時、自分の進行方向側は大雨なのに、反対車線は一滴も雨が降っていない(晴天)だったことでしょう。
何度かそれも経験しました。
おかしかったです(^^;
そんな『スコール』絡みのお話が、講談社X文庫新人賞で受賞しました。
諸事情により、文庫デビューは白紙に戻ってしまいましたが(号泣)、でもめげずにがんばります![]()
大丈夫![]()
私は書く事が大好きだし、伝えたい想いがたくさんあるのだから、必ず、カタチにしてみせますとも
←無駄に強気(笑)
なにはともあれ、まさか日本でお目にかかれると思わなかった、激しい雷と叩きつけるような雨。
数分ではなかったけれど、あれは紛れもなく『スコール』でした。
なんかいいカンジでした(微笑)
(時々1位!ありがとうございます)
【フォロー大募集中】
(ココロのつぶやきダダ洩れw)
Tiwtter
(オシゴトに関するつぶやき専用)
インスタ
(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)
インスタ
(読了記録専用)

