ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00422】某大手企業での、表彰式♪

イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

 

都内の某一流ホテルで、誰もがTVのCMで一度は見たことがあるであろう、某大手企業の表彰式があるとの情報を得、こっそり潜入してきました(笑)。

その某一流ホテルは私の定宿なのですが(笑)、そこの5Fの会場は初めてだったので、とても新鮮でした。

年に一度の表彰式らしく、昨年度、会社に貢献した全ての人を労う4時間でした(苦笑)。

私はOLさんとは無縁だったので、『会社』とか『組織』のあり方がよくわからないだけに、この『表彰式』はとてもよい経験でした。

会場には1,000人以上の人が集まり、社長さんのスピーチがあり、放映中のCMが流れ(笑)、昨年度の流れの説明があり、今年度の決意表明があり、表彰された人の感想や今後の目標が語られ、とても熱い空気が充満していました(笑)。

表彰される人は賞状と賞金を手渡され、MVPの人はそれに金メダルが加わっていました(笑)。

大手一流企業なだけに、同業者とは更に差をつけて日本一になろう!みたいな意気込みがすごく、何かに一生懸命になる姿っていいな……、と思いました。


伸びる企業とダメになる企業の差は、社員さんたちのやる気の度合いかも、とも思いました。


人は誰しも誉められるのは嬉しいと思うので、がんばって認められて誉められたら……次もがんばるだろうなぁ~、と、妙なところで納得・感心してしまいました(^^;

独特でおもしろく、内容のある催しだったと思います。


これで、表彰式の後に、自由に飲み食いができる Reception もついていたら文句なしでしたけどね(笑)

今回、貴重な場に招待してくださり、本当にありがとうござましたm(__)m

 

 

 

 イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)