ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00247】『ラテ』と『オーレ』♪

 イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

↑↑↑

『カフェラテ』。

 

 

こちらは、『ねのひ』のカフェラテなんですけれど、700円なだけあって、エスプレッソもミルクも美味しいドキドキ

 

このお味なら、700円出すわ♪という感じ。

そして、誰が淹れてくれても『ラテアート』が素敵がなところも大満足ドキドキ

 

 

 

↑↑↑

『カフェオレ』。

 

 

コメダ珈琲のカフェオレは、絶品だと思ってます♪

珈琲も牛乳もしっかりしたお味で美味しいラブラブ

 

さてさて。

 

カフェラテと、カフェオレ。

違いは、

ラテ=エスプレッソ+ミルク
オーレ=コーヒー+ミルク


……だと思っていたのですが(>_<)

違うのでしょうか???

……というのも、


某 Cafe では、ラテをエスプレッソとミルクで作っており、某 Cafe では、コーヒーにミルクを入れたものを『ラテ』として販売しているからです……(悩)

ちなみに、後者では、メニューに『カフェオレ/アイスオーレ』は存在しません(^^;

……コーヒー本、探してこよう(^-^;
すごく気になります(苦笑)

 

 

 

 イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)