ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00409】桜の話♪

イベント日程/WS日程/通販
 
 
 
 
桜、好きですアップ

『桜並木』や『夜桜』、『桜の季節の期間限定の独特の空気』は、日本ならではの光景(感覚)だと思うからです。

美しい桜を見ると、
日本に居るんだな……とか、
日本に帰ってきたんだな……とか、
とても感慨深くなります。何故か。未だに(^^;

日本に居る時は、桜を美しく感じたり、桜を愛でるココロなんて持ち合わせていませんでした(苦笑)。

春になれば当たり前のように咲き乱れ、コドモにとっては卒業・入学シーズンの象徴で、オトナにとっては無礼講で馬鹿騒ぎができる格好の場、としか思えませんでした(苦笑)。

海外に住んで初めてわかる日本のこと、って沢山ありました。
良くも悪くも、ですが(苦笑)。

その中のひとつである『桜』ですが、年々、『桜』について感想(?)を言える間柄の方が増えてきて、嬉しい今日この頃ですアップ

忙しない毎日だからこそ、昼夜問わず(笑)、桜を愛でてほっと一息つきたいな……と思います。

お花見も……しっとり艶やかに(?)行いたいです。

月の綺麗な夜に、満開の夜桜が辺り一面に広がっていて、自分達以外誰も居ない場所で……

……って、そんな場所、存在しないし……(T_T)
 
 
 
イベント日程/WS日程/通販
 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)