ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00408】投稿生活、再び。

イベント日程/WS日程/通販

 

 

IMG_20150822_105742607.jpg

 

 

2005年の夏に講談社ホワイトハート新人賞を受賞し、受賞作を出版するための準備に時間を費やしておりました。

出版界のことは右も左もわからないので、おとなしく流れを見守り、いつでも流れに乗れるよう準備をしている日々ですが(笑)、それだけだと確実に腕が鈍るので、年が明けてから投稿生活を復活させました。

幸いなことに、最近の新人賞は『資格:プロ・アマ問わず』が大半なので、心置きなく投稿できます。

ホワイトハート新人賞を受賞できたように、活躍したい場は『ライトノベル』ですが、それだけに捕らわれずに、いろんな世界に挑戦しようと思って、『新人賞』に投稿しています。

いつも、どこの新人賞でも、第一次選考通過、第二次選考通過、最終選考通過、のいずれかにはひっかかるのですが、その先にいけたのは今現在、ホワイトハート文庫だけです(感謝)。

そんな私ですが、今年に入って、再び(笑)がんがん投稿していたら、

『第26回  新風舎出版賞ポエトリー部門』
『第26回  新風舎出版賞ノンフィクション部門』
1次審査通過のお知らせ


……が届きました(驚)。
早い!(笑)

最終審査結果は6月上旬までに応募者全員に通知、とのことです。


どうなることやら……(^^;

小説以外でまさか1次通過するとは思ってなかったので、素直に嬉しかったです。

 

 

 

イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)