ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00371】続・続・いけふくろう(ちょっと違う)。

イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

 

夜行性動物から脱皮できずに、ちまちまとオシゴトをしておりました。

3月1日に池袋の東急ハンズで買った、タイガーズアイのふくろうを眺めながら、こたつで執筆のオシゴトをしていたのですが、ふと、タイガーズ・アイのふくろう、名付けて『いけふくろう』を手に取った瞬間!!

ぐいっっと後ろから髪を引っ張られたようで、ひっくり返りましたえーん

改めて言うことでもないのですが、この仕事場には、ワタクシ一人です(涙)

勢いよくひっくり返ったついでに、私は、見てはいけないモノを視界の端に捉えました……(涙)

ソファーの下に、成人男性のような背格好のヒトが、私の方へ手を伸ばし、匍匐前進しておりました……(T_T)
有り得ない……(凹)

たぶん、その成人男性が私の髪を引っ張っているのでしょうが、『いや、有り得ないから!!(号泣)』と、私は金縛りのまま必死に否定しておりました(>_<)

そして、持久戦が始まりました……(涙)

私は動けないので、ひたすら、

 

「塩ビックリマークビックリマーク塩、ぶっかけてやりたいパンチ!清めの塩じゃーっ爆弾


と泣きながら念じておりました(苦笑)

すると、私のことを護ってくださっているヒトではない、オバケ関係のお師匠さまを護ってくださっているヒトが、私と匍匐前進の間に割って入ってくださったのが視界の隅にて確認できました。

「えぇっ!?」

と、我が目を、我が感覚を疑った瞬間、電話がかかってきました。

別件だったのですが、その、オバケ関係のお師匠さまだったのですアップ(驚)

そうしたら、匍匐前進も、割って入ってくださった方も、消えました。

無我夢中で電話を取り、冷静を装いながら用件を片付けました。
用件が片付いたところで、オバケ関係のお師匠さまが、ふらりと部屋にやってきてくださいました(感謝)

「この前とは違うね、今。この部屋。なんか、バランスが崩れてる」

……と、色々見て、直してくださいました(感謝)

住んでいると、


「あれ?なんかちょっとヘン?……でも、ま、いっか」


となるのですが、住んでいない人からしてみれば、「ま、いっか」で済まされるレベルではないそうです(苦笑)

慣れ……というか、感覚が鈍る……というか、朱に交わって朱になってしまうと、怖いですね(反省)


取り返しがつかなくなることもあるので、改めて、気を引き締めました(>_<)

……実は密かに、すっごく、引っ越したいです(涙)


日々、その思いは濃厚になっていっております……えーん

 

 

 

イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)