ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00340】巨大ゴキブリ(>_<)

イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

※画像は『ヤモリ』です。

 

 

シンガポールはヤモリ天国(違)だったけれど、日本にもヤモリがいたことにびっくりでした(^^;

 

しかも、日本のヤモリは小さいビックリマーク

小さすぎる!!

 

それはさておき。

 

ゴキブリ、退治するのになんら抵抗はありません。

床移動しているのであれば、ですが(--;

シンガポール時代にヤモリ・ゴキブリ探知機として鍛えられたワタクシなだけあって、帰国して数年経つというのに、「?」という気配を感じたままに部屋の隅の天井を見上げれば……


なんと!!


天井からゴキブリが出てきているではありませんかっ叫び

 

有り得ませんっ叫び
なんで天井におんの!?(絶叫)

「なんやのーっっ!!!」

と絶叫したら、ゴキブリは天井裏(?)へ引っ込みましたが、もう、私、ダメです(T_T)


寝れません。
引っ越したいです……(涙)

その昔、シンガポール時代、夜中に、耳元で蚊が元気良く飛び回っている気配で目覚めました。

蚊、なので、叩いて潰せばいいや……、と顔に近づいてくるのを待ち望み……


「おっしゃーっ!!


……と、をほっぺに叩きつけました。

そしたら……

『蚊』のくせに『かたい』んです。
『面積が広い』んです……(遠い目)

何事だ!?

……と、ベッドサイドの明かりをつけてみて、大悲鳴……えーん

なんと私が頬に叩きつけたのは、10cmはあろうという巨大ゴキブリ叫び叫び叫び


有り得ませんえーん


でも、シンガポールのゴキブリって、それくらい大きくてごついんです……(号泣)

もう、夜中とか関係なく、私は大悲鳴の大絶叫(苦笑)


ご近所さんも驚き、再びすわ警察沙汰に……。←前科は『ヤモリ』

想像してください。

飛んできた巨大ゴキブリを頬に叩きつける感触を!!!(号泣)

もうダメ。
トラウマです。
高い位置にいるゴキブリ……叫び

ゴキブリ、飛ぶんだから……(号泣)
顔に来るんだから……(遠い目)

もう、住めません。この部屋。
引っ越します……できる限り早く(>_<)

ヤモリと空飛ぶゴキブリはトラウマなので、取り乱します(T_T)
 

飛んでなければ全然平気だし、確実に仕留められるんですけどねぇ~……(涙)

 

 

 

イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)