ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00339】出前デビュー♪

イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

生まれて初めて、出前というものをとってみました(^^;

その話をするとすごく驚かれるのですが、実家暮らし時代も、出前ってとったことないんです。


……シンガポールに出前制度があったのかどうかも、謎ですが(^^;

「家族で出かけてて、すっごく疲れて帰宅して、とてもじゃないけどゴハンの準備できない時ってあるじゃん?そういう時に『出前』ってとらない?」

……と、不思議そうに言われますが……あせる

ウチの母親、どんなに疲れていても、倒れそうになっていても、ちゃっちゃっとゴハン、作るんですよ……(^^;

出前が嫌いというのではなく、単に料理好きなだけなんですけどね(^^;


加えて、主婦であり母親であるからには、最低限、ゴハンくらいは作らないと!とも思っている模様(^^;

「嫁に行ったら、せめてゴハンくらいきちんと作らないとダメよ!後片付けまできちんとして、『ゴハン』だからね!」

と、幼稚園くらいからずっと刷り込まれてきているので、私もそういうモンなんだと思っていたのですが……あせる

本当にどうしようもなく疲れてるときは出前の方が楽じゃんひらめき電球

ということを、身を持って実感しました(笑)

注文したらすぐにおいしいモノが運ばれてくるんですものクラッカー


これは便利だ!!(笑)
値段も手ごろだしビックリマーク

ヨメに行く前に楽チンを知ってしまった、不肖のムスメですんません(笑)

でも、基本的に料理は好きですから(^^;


下手っぴなだけで……( ̄○ ̄;

 

 

 

 イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)