ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00338】Rose Day 2006♪

 イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

↑↑↑ISS International  School  of  Sigaporeの

高等部の

『Rose  Day』の1枚(笑)。

 

 

基本、カラー写真なのに、時折、何を基準に白黒写真をぶちこんだのかよくわからない『卒業アルバム(毎年、発行。全校生徒に配られる)』からの1枚。

 

中学・高校がシンガポールだったからか、『バレンタインにはチョコレート』という図式がイマイチわかりません(^^;

2月14日は、男性が女性に薔薇の花を1輪あげる日なのですアップ

本命と義理の境界線はよくわからないんですが、一人につき1輪ずつ薔薇の花をもらっても、それが複数なら、立派な花束になるんですラブラブ


そして、花束にしている先輩・後輩を何人も目撃しましたともクラッカー

嫉妬云々よりも(笑)、いろんな男性から手渡される1輪の薔薇が花束になっていく過程を目の当たりにすると、感動します!!

アレは『女に生まれてよかったv』と思って感動できる数多のイベントの中のひとつでしょう!!

素敵ですラブラブ
憧れます合格

……なのにっ(>_<)


催促しているにも拘わらず(笑)、今年もまた、連戦連敗の模様(笑)

花束どころか、バラ1輪もらったことがないです……(遠い目)

外国では『義理』の感覚がないようですし、私も『本命』以外の贈り物は別に興味ないのでいいんですけどね。

 

連戦連敗で(^-^;

ま、2月14日になるとふと思い出す、青春時代の甘酸っぱい記憶のひとつですよパー(笑)

手渡される1輪の薔薇が花束になっていく過程……(うっとり)

日本でも、その感動を実感する女子中・高校生がさりげなく増えるといいなぁ~、と思います。

 

 

 

 イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)