ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00330】低血圧、極細血管(^_^;)

イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

 

今日は立春です。
風水では今日から新年が始まるというので、新年一発目に『献血』へ行ってきました(笑)

献血、大好きですドキドキ
献血での自分の血を見るのが、好きなのです(^^;
綺麗だなー、と思えるので。


怪我の血は、自分のでも他人様のでも怖くて見れないんですけどね(苦笑)

献血大好きなのですが、献血可能と判断されるギリギリの低血圧と、ベテランさんでも嫌がる血管の細さで……、毎度毎度申し訳ない限りです(>_<)

あっためても叩いても血管が見つからない(^^;

やっとの思いで見つけても細すぎて、針が到達しない(^^;

針を刺しても刺しても微妙にズレること、多々です。


血管にうまく刺さらないから、血が取れないわけです。
それで泣き出した看護士さんもいました(^^;
私は別に痛くないし、平気なんですけどね(苦笑)

なのに、針がうまく刺さると、勢いよく血がとれるんです(苦笑)

「早っ!! なにこれっ!?

……と、毎度、驚かれます。
我ながら、不思議です(^^;

看護士さん泣かせの低血圧と極細血管ですが、それでも、何か人様の役に立つのであれば、献血はお安い御用ですグッド!

 

 

 

 イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)