ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00296】なつかしいけれど……(>_<)

イベント日程/WS日程/通販
 
 
 
 
朝、時間を見るためにTVをつけたら、漫画家のまつもと泉氏がワイドショー(?)に出ていました。

1980年代、週刊少年ジャンプで連載していたきまぐれオレンジ☆ロードの作者です。

月曜の19:30から日本テレビでアニメが放映されてました。

ちなみに、19:00からは『CITY  HUNTER』でしたけど(笑)

きまぐれオレンジ☆ロード』の連載終了後も活躍していたのですが、ある時を境に、ぱたっと姿を見せなくなりました。

新連載も期待していたのですが、連載されないまま見かけなくなってしまい……どうしたのかと思ったら、病気をされていたそうです。

その病気の特集で彼が出演していたのですが、ばたばたしていたのもあり、きちんと見れないままその話は終わってしまいました(>_<)

病気で今も大変みたいですが、その病気の話を漫画に描こうとしているらしいので、少し安心しました。

一日でも早く完治して、また素敵な漫画を描いてほしいです。

きまぐれオレンジ☆ロード』、今でも大好きですラブラブ

今読み返すと、連載当時とは違った見方ができるので、それもおもしろいです。

連載当時は恋愛の『れ』の字もわかっていないコドモだったんですが(苦笑)、のめり込んでいました。

微妙に思えたあの三角関係に(笑)。

鮎川まどかみたいな高校生や恋愛の仕方(?)に憧れ、アニメで見たサックスを始めてみたり、全身全霊で影響をうけたコトを実現していた日々が痛ましくもあり懐かしいです(笑)

結局、タバコに手を出さなかったのも、この漫画の影響かもしれません(笑)。

なんて単純な……(^^;

久しぶりに、アニメのサントラを引っ張り出しました。

これまた、懐かしいです(笑)

カラオケに入っているのは主題歌と挿入歌1曲だけなのですが、エンディングやその他の挿入歌も素敵なので、ぜひ、入れてほしいと思う今日この頃です。
 
 
 イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)