ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00284】続・北山 柊 語録(笑)♪

 イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

 

北山氏の話にウケていると、まだまだあるぞ!! とこんな話をしてくださいました。

耳が痛い、ってほんとに痛かったら 耳鼻科っすよ?

はらわた煮えくり返ったりしたら、エイリアンを疑った方がいいっすね?

足が棒になったりしたら、ブラックジャック先生でも無理です。

我に帰るって、じゃあ行く時もあるんすね。我が行く、て。我も行くのか?あんた「昴」か?行ってらっしゃーい。

歯の浮くセリフで歯が浮いたら、歯槽膿漏が疑われます。

鼻が高いのは白色人種です。

胸が高鳴るって、何、内臓してるんすか?BOZEスピーカーすか?

腰が低い、ってアナタ。中田やマイケルジョーダン並の運動神経の持ち主ですね?

手が出る、って。きゃー怖いー物体Xがいます!!

腹の虫がおさまらないのもエイリアンによる症状なので、シガニー・ウィーバーに出動要請した方がいいです。

喉から手が出たら、もう完全にエイリアンです。

顔から火が出たら、SFXナシで「ファンタスティック4」に出られまっせ。

口ほどに物を言う眼は、鬼太郎のお父さん。

娘を手塩にかけるお父さんは、地中海生まれのエステティシャンやね。

地に足が着かない、って、それは武空術っすか!? どこで習ったんすか!?

首を長くして待たないで。怖いから。

眼からウロコって、どんなマジックすか!?魚類だって目にウロコはないっす!?


……笑い転げたのは、私だけでしょうか??(^^;

 

 

 

イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)