ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00215】求愛!?

イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

 

セミにおしっこをひっかけられる話は、よく耳にします。

……が、私、何故か、セミに体当たりされることが多いですあせる


この上なくびっくりするし、根が怖がりなので泣きそうになります……えーん

なので、ぢつはセミが少々怖いのですが(苦笑)、昨夜、怖いのを通り越して暴れ出しそうになりました……汗

私のベッドは、ベランダと並行して置いてあるのですが、何を間違えたのか、夜中だというのに、セミが、窓ガラスに全力で体当たりしてベランダに落ちました。


そのまま態勢を整えてどこかへ飛び立つかと思いきや、その場で、渾身の力を込めて鳴き始めたではありませんかあせる

ガラスを隔てているとはいえ、私とセミの距離、30cmありません……汗

故に、ほんと、かましいったらありゃしないっ!!!

どのくらい経ったかわかりませんけど、力尽きたのか、飽きて飛び立っていったのか……セミの鳴き声がぴたりと止みました。

これで安心して眠れる…と思いきや!!!

今度は、第二弾です……ダウン


有り得ません……巻戻し再生状態です……叫び

唖然としなかがらもおもしろかったので(苦笑)、即座にその実況中継(?)を一括送信したら、こんな反応がありました。

『それ、求愛行動だよ(笑)』

え?
私、セミに求愛されてるの?
セミに『セミ』だと認識されてるの??

人間に求愛されたことないのに、セミに求愛されたオンナ……汗

ここは笑うところでしょうか?
鳴く…もとい泣くところでしょうか??

あまりの衝撃に思考回路が停止してる間に、セミの求愛活動は終わった模様です。

すげなくして、ごめん……
でも、わかって…
私にも選ぶ権利はあるのよ……えーん

 

 

 

イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)