ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00216】『スタンド・バイ・ミー』♪

イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

 

ふらりと本屋さんへ向かいました。

世界中のホテルで耳にし、ISS(=Iss International  School  of  Singaporeの高校部)時代にはMusicの時間でも縁があった、『スタンド・バイ・ミー』。

昨日、久しぶりに聴いて、そういえば映画も原作もちゃんとは覚えていないことに気づき、手始めに本を読もうと思ったのでした(^^;

運良く(?)、今、100冊読了挑戦中の『新潮文庫の100冊』にも入っていたので、一石二鳥な気持ちで迷わず購入(笑)


基本的に外国文学は日本語訳で読まないのだけれど、最近の日本語訳は読みやすくなっているので安心感から読むようにしています(^^;


モノによっては原書に挑戦するけれど、さほど思い入れやこだわりのない作品なら、日本語訳で読むに限るしね(笑)

そんなこんなで、今更と言われそうですが、『スタンド・バイ・ミー』に取り掛かります(^-^;

 

 

 

イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)