ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00213】お散歩&お届けモノ♪

イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

 

たとえ外出目的がお仕事だろうと、たとえ外出場所がご近所さんだろうと、仕事部屋から移動すれば、すべて『お散歩』に変換される今日この頃です(笑)

そんな私を、人は『出好き』と言いますが、季節の移り変わりはもちろんのこと、朝から午後、午後から夜、夜から朝などの時間の移り変わりが感じられるのって思ったよりステキなのでありますよ音譜

忙しない日々が『日常』になっているからこそ、そういった『瞬間』を大切にしたいのであります。

そんなこんなで、今日は、文筆のオシゴト関係の方が、とあるオシゴト関係の人に渡し損ねたブツを私に預けていたので、お届けにあがりました(笑)。

お荷物引き渡しまでの時間調整に、ドトールで読書をしていました。


いつ、どこで、こういった時間調整が入るかわからないので(笑)、文庫本持参で移動しています。


時々、気が向いたら、文庫本を持参していても、ふらりとその土地の本屋さんに入って記念に本を買ったりするのだけれど(笑)。


ドトールなら、基本的にはホットのロイヤル・ミルクティーを片手に、窓際で読書。


頬で陽の傾きを感じるのが好きラブラブ

本当は今日、本屋さんで本を買おうと思っていたのだけれど、うっかり貸し損ねたままの本が鞄に入っていたので、それを読み直していました。

この夏、密かに100冊読了挑戦をしている『新潮文庫の100冊』の中の1冊、角田光代著『キッドナップ・ツアー』。

読んだことのある人の感想が聞きたい1冊でもあります。

ちょうど読み終えた時に連絡があり、無事にブツを渡せたのでありました。

赤信号に引っ掛からずに移動できた、とか、待たずに電車に乗れた、とかそんな滞りのなさで過ごせた1日でした♪

 

 

 

 イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)