ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00050】グランド・キャニオン♪

イベント日程期間限定キャンペーン通販

 

 

 

グランド・キャニオンは、両親が新婚旅行で訪れたところだそうです。

 

そんな場所へ、両親と母方の祖母と私が一緒に訪れる……そんなコト、あるんだな……と感慨深くなりました。

 

さてさて。

 

グランドキャニオンについて、wikipediaから引用します。

 

>グランド・キャニオン国立公園(英語:Grand  Canyon  National  park)は、アメリカ合衆国の最も古い国立公園の1つであり、アリゾナ州北西部に位置している。

 

公園内には、コロラド川の峡谷であるグランド・キャニオンがあり、これは大自然の驚異の1つとされている。

 

グランド・キャニオン周辺地域は1908年1月11日に国定公園となり、1919年2月26日に国立公園に指定された。

 

この公園の誕生は環境保護運動の初期の成功例である。

 

国立公園というステータスが、公園内でコロラド川をせき止めるという提案を退けるのに役立ったのかもしれない。

 

1979年には、世界遺産に登録された。

 

 

……確かに、自然の大驚異!!

 

 

 

 

360度見渡して、見回して、もう驚くしかない景色!!

 

自然って、すごい!!

 

驚愕しながら写真を撮りまくっていたら、現地のガイドさんが教えてくれました。

 

写真を撮ることに夢中になり過ぎて谷底へ転落し、死亡する人が一定数いるということを……

 

そして、遺体はまず見つからない……と。

 

「危ない!」と気づいたガイドが助けようとするも助けられず、一緒に転落することも珍しくない……と。

 

それを聞いて青ざめる私叫び

 

青ざめながら、初めて下を見て……おしっこちびりそうになりました(苦笑)

 

ほんと、ちょっとした何かのズレで転落可能だもんね……どこもかしこもえーん

 

広大、雄大な自然に興奮して写真を撮りまくっていたけれど、我に返ったというか現実に引き戻され、気も引き締まり、厳かに観光させてもらいました(苦笑)

 

 

イベント日程期間限定キャンペーン通販

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)