ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00458】トイレの貼り紙内容……(唖然)

イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

※貼り紙画像が

見当たらなかったので、

地域のアイドルにゃんこ♪

 

 

都内某所のトイレにて、ビックリする張り紙を見かけました。

自分で出したゴミは、自分で持ち帰りましょう。

トイレの個室にそんな張り紙されても……、と思いつつ、続きを読んで唖然としました。

使用済み生理用品も、自分で出したゴミです。
持ち帰ってください。


た、確かに……自分で出したゴミですけど……(>_<)


そのまま持ち帰れって、どういうことですか!?

そりゃ、トイレットペーパーに包むとか、新しい生理用品の外側(フィルム??あれ何て言うの??)で包むとかで持ち帰れるけれど……包んだ後に、ビニール袋か紙袋に入れて厳重にしないと、ニオイが漏れるような気がするんですけど……(遠い目)

 

血の種類にもよるだろうけれど……少なくても、生理での出血後の時間の経った血のニオイは……周囲を不快にする一択だと思います……叫び
 

でも、きっと、過去に、非常識な女性が出現したんでしょうね……(遠い目)


そのビルのトイレ、本当に、どこにもゴミ箱がないんです!!
持ち帰るか流すしかの二択しかないんです。


たまたま、私は困るような状況ではなかったのですが、もし、困る状況だったら……と思うと、軽く血の気が引きました(苦笑)。

自分で出したゴミとはいえ(苦笑)、可能なら、持ち歩きたくない汗

そんな貼り紙をされないよう、汚物入れを撤去されないよう、公共の場でも良識ある行動を徹底して欲しいです。

 

 

 

イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)