ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00431】碧天舎、倒産!!

 イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

 

碧天舎が、倒産されたそうです。

情報収集をしながら、とても胸中複雑になりました(>_<)。

本館の『おうこく~Kingdom of Rose~』に、『選評』というコーナー(?)があります。


そこを見ていただければ一目瞭然なのですが、私も、少しだけ、碧天舎に関わりました。

拙い私の『詩』を、


ぜひ自費出版で世に送り出しましょう!!
出版する価値はあります!!!


と、何度ももちかけられました(^^;


最初は自費出版でも、人気が出れば出資した分は楽に取り戻せる、とのことでした。

それはそれでそうなんでしょうが、私は最初から、自費出版共同出版(出版社が一部費用を負担)興味がないので、碧天舎以外からお声がかかっても、(それは『詩』の時もあり、『小説』の時もありました)丁重にお断りしてきました。

自費出版でも自分の作品を出版したい、という気持ちがわからないでもないだけに、今回のことはとても胸が痛みます。


正直、何度も話をもちかけられていた時、相手のセールス・トークに感心すると同時に、賭けてみるのもアリなのかな?? と気持ちがぐらついたりもしました。

だけど、私の場合、自分なりにいろいろ業界を調査し、自費出版では自分のやりたいカタチが実現できないことを改めて再確認したこともあって、碧天舎とは縁が切れてしまったのですが……。

人生、どこでどうなるか本当にわからないものだな……、とやりきれない思いでいっぱいです(>_<)

250人の方のお金が戻ってくることを、せつに願います……

 

 

 

イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)