ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00396】巨大ムカデ……勘弁して下さい(+_+)

イベント日程/WS日程/通販
 
 
 
※画像は
『ヤモリ』ですあせる
 
 
台所に、5~10cmくらいの巨大ムカデゲジゲジ?)が出現(凹)。

限りなく天井に近い壁を移動中だったので、無益な殺生はせず(死骸に触れませんし)、ホウキで外に誘導しようとするも、あっさりと失敗えーん

「ぼたっ」と落ちた音は確認しましたが、落ちた場所までは特定できず……(凹)

米びつに入った可能性も無きにしも非ずで、もう、米びつに触れません……。

お米が食べられなくなりました(涙)。

というか、台所で作業できなくなりましたね……(遠い目)。

夜中なのでかろうじて悲鳴は飲み込んだものの(オトナになりました、私……/苦笑)、静かに号泣です(凹)

この前は天井からゴキブリが降りてきて、今回は、台所に巨大ムカデゲジゲジ?)

ヤモリでないだけ救われていますが、勘弁してください(号泣)

友人・知人に泣きの電話を入れるも、誰一人として捕まりませんでしたえーん

虚しさ・悲しさ・心細さ倍増です(凹)

今、ご近所さんにて新しいアパートが建設中で、思い切り土を掘り返しているので、たぶん、蟲……もとい虫たちがお散歩に出やすい状況なのでしょうが……でもだからって、ウチに来ないでください(懇願)

幼稚園の時、廊下とかトイレとかに巨大ゲジゲジが徘徊するのが日常茶飯事だったので、その姿を見ることに関しては慣れたものですが、でもだからって、ヤツを自宅の台所で見たくはありませんでした……えーん

『ムカデ』と『ゲジゲジ』の区別がつかないのですが、幼稚園のときは『ゲジゲジ』って呼んでいたので、私にとっては足がたくさんついてて細長いヤツは『ゲジゲジ』です(^^;

いやぁ~、幼稚園卒園してから初めて見ました(T_T)
かなりショックです(涙)

幼稚園の頃は、ホウキを持って追い回して外へと誘導していました。

その記憶が蘇り、かなり滅入ってます。

昆虫とか爬虫類って、遠くから見ている分には平気なんですが、間近で見たり触ったりするのは怖いんです。

噛みつかれそうで(苦笑)。

犬とか猫には『噛みつかれそう』って思わないのに、昆虫とか爬虫類だと『噛みつかれそう』って思うんですよね。

不思議なことに(苦笑)

それにしても……

やっと、ゴキブリ事件から立ち直りかけていたというのに……(涙)
あぁ……(凹)
 
 
イベント日程/WS日程/通販
 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)