ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00354】鏡台 is NOT 仏壇。

イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

 

夜行性動物な私ですが、実はひとりで過ごす夜が何より怖いです(苦笑)

草木も眠る丑三つ時は、特に怖いしキライです。


特に我が仕事場はオバケの巣窟なので、半端なくスゴイです(苦笑)

さて。


そんな場所でも細々とオシゴトをしているわけですが、午前3時過ぎ、どこからともなく、ぼそぼそと声が聞こえます。

煩いし怖いので、無視。
すべては無視に限ります。ええ。

無視しているのにも関わらず、ぼそぼそ声は止みません。


止まないどころか、どんどん大きく、鮮明になっていきます。
こちらも、気になって仕方ありません。
否応ナシにぼそぼそ声に聞き耳を立てていて……私は固まりました。

だってソレ、読経だったんだもん……(号泣)

音源(違)はどこだ!?
と突き止めて……激しく後悔。

鏡台の前で、こちらに背を向け、小さく丸まりながら読経をしているおっさんと遭遇……(涙)


しかも、鏡台の上にはPOISONの香水が並べてるにも関わらず、何故か、位牌のようなモノが複数きちんと並んでいるではありませんか!!叫び


これに泣かずに何に泣く!?(号泣)

とにかく、おっさんの気が済んで速やかに退出するまでは、刺激しないで無視しておこう……と結論を出すや否や―――

出窓の方で微かな物音と気配がしたので、視線をそちらへ移したら……

三寸ばかり開いているカーテンの隙間から、こちらを覗き込んでいる成人男性を発見!!(涙)


彼は目玉をぎょろりと動かした私を視界に映すと、ニヤリ、と笑いました……(号泣)

そこには他にも複数のヒトがいるらしく、怖さ倍増(号泣)

悲鳴こそ飲み込んだものの、涙が止まらず、ヤツらが全員消えてなくなるまで、阿呆のように無言でぼろぼろ泣いておりました……(凹)

早く引っ越したい……(>_<)


……ま、どこに引っ越しても、こんなコトばかりなんですけどね……(涙)

 

 

 

イベント日程/WS日程/通販

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)