ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00287】どっちがマシかしらん?(^_^;)

イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

 

※居酒屋さんや駅のトイレ画像を使ったら、記事本文とは無関係なのにその画像の場所が現場かひらめき電球と誤解されかねないので、ちょっと前の我が家のトイレ画像を使っております(^^;

 

 

個人的にはナシだと思うのですが、居酒屋さん等で、トイレの洗面所(手を洗う所)で嘔吐痕を目撃する度に、思うのです。

どっちならまだマシなんだろう??

……と(^-^;

というのも、

何度がインドネシアに旅行をしたことがあるのですが、トイレが混雑していると、当たり前のように、おかーさんが子供(乳幼児~幼稚園児くらい)を洗面所に誘導し、そこで、大も小もさせている現場を目撃したことがあるのです(^-^;

おしっこなら流せばまだ許されるかもですが……、まだコドモだからOK……なのか、いや、それでも、そこでう●ちはないだろう?? と思い続けておりました(苦笑)

でも、平気で、させてるんだよなぁ~。
もちろん、流したりはしません(^-^;


私、下痢してるのも、見たなぁ~(苦笑)
いいのかなぁ??
配水管(?)詰まったりしないのかなぁ??

とてもとても、素朴な疑問でした(笑)

嘔吐の後を見て、遠い昔の記憶が鮮明に蘇りました(^-^;

なにはともあれ、お掃除する人、お疲れ様です (>_<)(>_<)(>_<)


便器じゃないところで嘔吐するお客様が減ることを、陰ながら願っております。


これから、忘年会シーズンだしね(苦笑)

 

 

 

 イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)