ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00236】都民の日♪

イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

 

10月1日は、都民の日です。

東京都はすごいと思います。
都民の日はお休みなる企業がざらだし、動物園とか無料になるし……クラッカー

 

両親曰く、私がうんと小さい頃、パンダを見に上野動物園へ連れて行ったとのことですが……記憶にあらずw

 

小学校中学年か高学年の時、読書感想文の課題図書のひとつに『かわいそうなぞう』というのがあって、号泣。

 

上野動物園での実話と知って、無駄に想像力が豊かもので(苦笑)さらに号泣。

 

それ以来、一度、上野動物園に行ってみたい、と思うのですが……ご縁があらず(>_<)

 

上野動物園含め、上野のあたりの戦争話を聞いて気になる場所のひとつとなりました。

 

大学が中央大学だったので、多摩動物公園は都民の日も行ったことがあるのですが……何故にご縁がないのだ……上野動物園……(>_<)

 

それはさておき。

 

お出かけするなら『都民の日』がお得だとは思うんですけど、人だらけが嫌なのと、ありがたいことに執筆の仕事に追われてて時間が作れませんでした(^^;

 

微妙に残念です。

来年は、気合と根性で動物園にでも行ってみたいです。
晴れた日の動物園って、憧れます(笑)

 

 

 

 イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)